肌を変えたい

 

私は肌が弱いんです。

何と言っても、辛いのが、マスク。

私は花粉症なので、マスクが手放せないのですが、そのマスクにかぶれてしまうんです。

そんな悩みを持っている人は結構多いみたいで、かぶれないマスクも売られる様になってきました。

ティッシュも鼻セレブを使うようにしています。

全然違いますから。

 

でも本当であれば、肌が強ければマスクにもかぶれないし、もっとメイクも楽しめるのになあと思っていたところ、「皮膚のバリア機能を整える」ことでマスクの擦れや刺激に強くなる、いわゆる肌が強くなることが出来ると知りました。

 

そんな効果が期待できるのが、「ライスパワーエキスNo.11」という成分です。

この成分が肌の皮膚水分保持能という機能を改善するそうです。

 

敏感肌と言われる様な人は皮膚のバリア機能が弱っているんですね。

 

なので、外的刺激に弱くなっているためかぶれやすくなるそうです。

これは、水分をたっぷり含む肌に変わることで改善されるというわけです。

 

でもいくら保湿剤を肌に塗ったところで、肌自体を強く変えないと意味がありません。

それがライスパワーエキスのちからです。

 

私は今、ライスフォースというライスパワーエキス入りの化粧水を使っています。

このライスフォースは芸能人も多くつかっているそうで、小原正子サンのあの美しい肌も

このライスフォースでできているそう。

 

見るからに肌がつようそうです。

 

それに頬に一切の毛穴がありません。

すごいなと思いました。

 

私もそんな肌を目指してがんばってお手入れします。

頬のたるみ毛穴や開きに効くおすすめ化粧水!私の毛穴が改善したのはコレ!

 

 

毛穴対策色々

30代になってからというもの、私の肌の悩みは常に「毛穴」でした。もともと皮脂分泌が多かったため、鼻の毛穴はいわゆる「開き毛穴」、イチゴのような毛穴をしていました。それが30代に入った頃に頬のあたりまで範囲が広がり、さらには開いた毛穴がたるむように…。

それまでの私は毛穴の開きの原因は「皮脂分泌過多」だと思っていましたが、そもそもその皮脂分泌の原因が「乾燥」であることに、ある時気がついたのです。それからは私はとにかく「保湿」に努めました。保湿できている肌とは水分をたっぷり与え、潤っている状態です。

そんな潤った肌に導くために私が辿り着いたのは、化粧品ではなく「ケアの方法」です。それは佐伯チズさんもオススメしている「コットンパック」。ひたひたに水を染み込ませた、はがせるタイプのコットンに化粧水を含ませ、パックするだけです。使う化粧品はなんでもOK。この効果がとにかく凄いのです。

通常水分が潤うと、肌はふっくらとします。コットンした後は見違えるように毛穴が目立たなくなっているのですが、これはくぼんだ毛穴が水分を含んで、表面に押し出されるようにふっくらとするため。乾燥が進むと水分が不足し、毛穴のくぼみはますます深くなります。

私はこのコットンパックで見違えるように毛穴が目立たなくなりました。今では毎日朝晩行い、パックの後の素肌を見るのが楽しみです。

さらにファンデーションも注意が必要でした。

たるみ毛穴にはファンデーションが詰まる、いわゆる「毛穴落ち」があります。

毛穴落ちしないファンデーションはなかなかありません。

私はネットの口コミなどを観てしっかり選びました。

参考になるサイトもありますね。

参考サイトはこちら

アラフォーのプレ更年期

アラフォーになってから、若い時のように体力がなくなってくるのを実感しています。
どこも悪くないのに、不調が続くのがホントに辛い。

まだアラフォーだから更年期は早いと思いつつ、調べてみると、プレ更年期という症状に悩む人も多いとか。

まさに私がそうですね。更年期は人それぞれだと思います。しかし、40代に近くなると、体力がなくなって疲れが取れないのです。

20代は徹夜して遊んでも大丈夫だったのが、今はできないというのと同じです。
私が、一番つらい更年期の症状は頭痛です。

普段は、頭痛はありませんが、無理をすると頭痛がするようになりました。特に長時間の車の運転や、気づかいをする時間が長い時などは後でひどい頭痛に悩まされます。
最初は頭が痛いなくらいですが、どんどんひどくなり血管がどくどくしてきます。頭を冷やしたり、横になって休むようにしていますが、忙しくてできないときには頭痛薬を飲んでいます。

どうやら、頭痛の原因は自律神経が乱れるころにあるみたいですね。

さらに気分がふさぎ込無理由は、肌荒れです。

肌荒れと言っても、炎症するのではなく、肌の潤いがなくなり、一気に老け顔になるということです。
最近は体の調子を整えるために、プラセンタエキスのTP200を摂取するようにしています。馬プラセンタサプリですね。

プラセンタは女性ホルモンのバランスを整えて、自律神経の乱れを改善します。

女性ホルモンの調子が整えられると、体全体の調子もよくなってきました。サプリを飲みだしてからは、頭痛が減っています。うれしいです。無理しないように気を付けて更年期を乗り越えたいと思います。

http://xn--pbk5d9bzc7bxc8c0495cs8plmau32up7g.net/

ダーマローラーは超効くけど。。。

39歳女性です。年々、顔のたるみがひどくなり、もともとキレイではない肌にたるみ毛穴も目立ち、老け肌に悩んでいます。
そんな中、少しは肌がキレイに見えて、ファンデーションがのるのは、スチーマーをあてながらマッサージをした翌日です。
スチーマーで毛穴を開き、オイルクレンジングで丁寧にマッサージすると、毛穴の詰まりが溶けている感じで、その後酵素洗顔をすると、さらに洗い上がりでツルっとした感触がします。
毛穴を引き締める、収れん化粧水をつけると更にいい感じです。
翌朝、洗顔した時に違いがわかります。
たるみ毛穴は、もともと乾燥肌の人より、脂性肌の人に多いように思います。
毛穴に詰まった脂や汚れを取り去るだけでも、かなり効果があります。

化粧品ではないですが、以前、美容皮膚科でやった、ダーマローラーというのが、たるみ毛穴にすごく効果がありました。
ローラーに細かい針がついており、それを肌に転がして、肌の自然治癒で再生し、コラーゲンを生成するというものです。
何日かは、肌がピリピリしますが、一皮剥けたようにキレイになります。
コラーゲン生成もするので、肌にハリも出ました。
ですが、やはり肌がピリピリするのが恐いので、なにか化粧品でいいものがないかと探していたところ教えてもらったのが「ライスフォース」という化粧品です。

コメパワーエキスが入っているのですがこれが肌の保湿力を上げて、たるみ毛穴を改善する化粧水効果が非常に高いです。SKⅡなどと同じ仲間ですよね。SKⅡよりは安いので続けやすいです。

 

天然由来のシャンプーに変えた

私の頭皮の悩みは、夏場より冬場のベタつき、臭いが気になることです。夏は汗をかきますが、頭皮のベタつきは感じられず、シャンプーすると、スッキリします。しかし、冬は暖房などの影響で、知らない間に汗をかき、それがベタつきと臭いに変わっていくように思います。ノンシリコンシャンプーが髪や頭皮にいいと聞き、試してみましたが、髪がキシキシして、あまり良いとは思いませんでした。でも、そのあと安いシリコンシャンプーを使うと、洗い上がりに不自然なベタつきが感じられたので、ノンシリコンシャンプーのほうがいいのか悩んでいます。先日、せっけんシャンプーというものを買ってみました。まだ使っていないのですが、いい効果がみられたら嬉しいです。頭皮を柔らかくするといいと聞いたので、最近は気づいたときに、頭皮をマッサージするようにしています。女性でも、年齢を重ねていくと、髪が細く少なくなるので、今からできることを少しずつして、髪や頭皮を守りたいです。

そんな時天然由来のシャンプーが頭皮にいいというのを知りました。

もちろん大手のメーカーではなく、通販会社の作っているシャンプーで、やはり、化学物質をできるだけ避けたほうがいいということがわかっていたので、

思い切って変えることにしました!

天然由来の頭皮シャンプー

 

4月にそなえて・・・

1月はいく、2月は逃げる、3月は去ると言います。

この3か月は、きっとあっという間に過ぎていくのでしょうね(@_@)

 

そうすると、4月になり、息子がピカピカの小学1年生になります(●^0^●)

色々と、準備をしていかねばなりません☆

 

ランドセルは、現在安いものをいかにお得に買うか、研究中です(;^ω^)

あと、大きなもので、学習机ですよね☆

 

私の実姉が子どもの頃に使っていたものを、ゆずってもらえました(^0^)

買うと何万円もかかるので、キレイめなものを無料で手に入れることができ、良かったです(*^0^*)

 

2階の部屋に運ぶのが大変でしたが、夫と私でエッサホイサと頑張りましたよp(^^)q

NEW! NBスニーカー

おはようございます(^0^)

寒いですね(>_<)

 

こんなに寒いと、自転車に乗ると冷たい風が当たってツラいですよね((+_+))

なので、息子を幼稚園に送る時に、自転車ではなく、歩くようにしています(^-^)

良い運動にもなりますしね♪

 

お正月に、私は歩くのに良い新しいスニーカーを買いました(^0^)

初売りで安かったニューバランスのものです(^-^)

ニューバランスのスニーカーは、数年前にとても流行って、多くの人が履いていましたよね(@_@)

私はその流行の波には流されずにいました(;’∀’)

 

でも流行が落ち着き、安かったし色が良かったので買いました(^m^)

足にフィットし、靴底のクッションも良くて、歩いて気持ちが良いですp(^^)q

冬休み最後のランチ♪

みなさん、こんにちは(^0^)

私は今日、家族でラーメン屋に昼食を食べに行って来ました(o‘∀‘o)*:◦♪

 

息子にとって、冬休み最後の日です(^-^)

息子の好きなラーメンを食べに行こうという話になりました(^0^)

 

食べに行ったお店は、夫が気に入っているラーメン店です♪

夫はいつも飲み会の帰りといった、夜遅めの時間に行くので、お昼の時間帯は初めてでした(゚∀゚)

私たちは、1時半と、混んでいる時間を避けたつもりでしたが、入り口付近には待っている人が何人もいました(@_@)

味に期待できました(^m^)

 

20分待って、やっと座敷が空いて、注文もしました☆

私は、塩ラーメン♪

夫が頼んだミニかつ丼やから揚げも並べると、こーんな豪華なランチです(●^0^●)

全部美味しくて、温かくて、外食っていいなーとつくづく感じました(´∀`)

今日は七草粥の日♪

みなさんこんにちは(^0^)

今日は、七草粥を食べて1年の健康を祈る日ですよね(*^0^*)

でも、うちの家族はお粥を好かないんです(;・∀・)

なので、七草粥を意識したチャーハンをお昼ご飯として作って食べましたよ(^0^)

 

材料は、こちら。

全然七草には足りませんが、人参(お正月のあまりの金時人参)と、コマツナと、ネギと、大根です(´∀`)

家にあるものを使っただけです(^m^)

 

鶏肉もプラスし、具材を炒めてから酒・塩コショウ、オイスターソースと醤油で味付けをしました♪

美味しくて、イイ感じでした(*^0^*)

新しい年の新しいアイテム

みなさん、こんにちは(^0^)

みなさんは、新年になって新しく使い始めたモノはありますか?

 

わが家では色々とあるのですが、その中の1つが、息子のお箸です(^-^)

何か月も前に、息子は自分のお箸を持ったままオフザケをし、お箸の片方の先5ミリほどが、折れてしまったんです(@_@)

でも、その後もどうにか使えていたのでそのまま様子見していました(゚∀゚)

でも、小さな食べ物をつかむときは、苦労しているようでした(;´・ω・)

 

なので、新しい年になり、お箸をリニューアルすることにしました(●^0^●)

お箸は、ちょっと前にワゴンセールで1膳60円のものを買ってあったんです(*^0^*)

息子にはチョット可愛すぎますが、良しとしましょう♪