アラフォーのプレ更年期

アラフォーになってから、若い時のように体力がなくなってくるのを実感しています。
どこも悪くないのに、不調が続くのがホントに辛い。

まだアラフォーだから更年期は早いと思いつつ、調べてみると、プレ更年期という症状に悩む人も多いとか。

まさに私がそうですね。更年期は人それぞれだと思います。しかし、40代に近くなると、体力がなくなって疲れが取れないのです。

20代は徹夜して遊んでも大丈夫だったのが、今はできないというのと同じです。
私が、一番つらい更年期の症状は頭痛です。

普段は、頭痛はありませんが、無理をすると頭痛がするようになりました。特に長時間の車の運転や、気づかいをする時間が長い時などは後でひどい頭痛に悩まされます。
最初は頭が痛いなくらいですが、どんどんひどくなり血管がどくどくしてきます。頭を冷やしたり、横になって休むようにしていますが、忙しくてできないときには頭痛薬を飲んでいます。

どうやら、頭痛の原因は自律神経が乱れるころにあるみたいですね。

さらに気分がふさぎ込無理由は、肌荒れです。

肌荒れと言っても、炎症するのではなく、肌の潤いがなくなり、一気に老け顔になるということです。
最近は体の調子を整えるために、プラセンタエキスのTP200を摂取するようにしています。馬プラセンタサプリですね。

プラセンタは女性ホルモンのバランスを整えて、自律神経の乱れを改善します。

女性ホルモンの調子が整えられると、体全体の調子もよくなってきました。サプリを飲みだしてからは、頭痛が減っています。うれしいです。無理しないように気を付けて更年期を乗り越えたいと思います。

http://xn--pbk5d9bzc7bxc8c0495cs8plmau32up7g.net/