天然由来のシャンプーに変えた

私の頭皮の悩みは、夏場より冬場のベタつき、臭いが気になることです。夏は汗をかきますが、頭皮のベタつきは感じられず、シャンプーすると、スッキリします。しかし、冬は暖房などの影響で、知らない間に汗をかき、それがベタつきと臭いに変わっていくように思います。ノンシリコンシャンプーが髪や頭皮にいいと聞き、試してみましたが、髪がキシキシして、あまり良いとは思いませんでした。でも、そのあと安いシリコンシャンプーを使うと、洗い上がりに不自然なベタつきが感じられたので、ノンシリコンシャンプーのほうがいいのか悩んでいます。先日、せっけんシャンプーというものを買ってみました。まだ使っていないのですが、いい効果がみられたら嬉しいです。頭皮を柔らかくするといいと聞いたので、最近は気づいたときに、頭皮をマッサージするようにしています。女性でも、年齢を重ねていくと、髪が細く少なくなるので、今からできることを少しずつして、髪や頭皮を守りたいです。

そんな時天然由来のシャンプーが頭皮にいいというのを知りました。

もちろん大手のメーカーではなく、通販会社の作っているシャンプーで、やはり、化学物質をできるだけ避けたほうがいいということがわかっていたので、

思い切って変えることにしました!

天然由来の頭皮シャンプー